JF1日目

なんと二週間たってしまいました。
ダラダラと書きます。
読みやすさとかだいぶ無視してます。




十分すぎる時間に最寄り駅に到着。
電車に乗る。
しかし、ジャンプに着いていた引換券を忘れたことに気付く。
今から引き返したら間に合わないし、と思い乗り換え駅の東京でジャンプを探す。
240円くらい何ぼのもんじゃい!!
が、見当たらない。
コンビニいっぱいあるのにジャンプが置いてない。
そりゃそうですよ。
もう土曜日だもの。
月曜発売のものを土曜にさがすってどういうことですか。
駅内のコンビニ3件くらい探したけど見当たらない。
当初あった貯金の時間がどんどん少なくなっていく。
あきらめながら立ち寄った本屋にてジャンプを見つける。
おっしゃー!!というのを我慢してジャンプを買う。
お目当てのページを破ってジャンプを捨てる俺。
壮大な無駄遣い。
時計を見たら京葉線ギリギリの時間だった。
あっぶね、貯金使い果たしちまった。
とか思いながら京葉線急行に乗る。
45分着らしい、ギリギリだなあ。
とか思ってたら
遅延でした。遅延してしまった。
尻たちはみな集まってしまったらしいので先に行ってもらった。
5分遅れくらいで京浜幕張に到着。
急いで尻に電話。
「今着きました。」「いや、着きましたとかそんな悠長なこと言ってる場合じゃないんですよ。」
ほんとスイマセンスイマセン、言いながらダッシュしました。
あっつい。
ほんとあっつい。
とかなんとか言いながらメッセ内に到着。
第一の感想。
人多いなコレ。
探すの無理なんでもっかい尻に電話しました。
「すんません、見つかりませんコレ」「銀さんのバルーンの下で待ってます」
おお、いい目印くれたよこの子。
銀さんバルーン見つけやすかったので直行。
近づくにつれ明らかに変わった集団が目に付く。





赤ジャージ着たでかい人。
同じく小さい人。
スーツ着た要潤
茹でさん。




目印多すぎたので速攻で声かけました。



各第一印象

五十音順、敬称略


一寸ぽん師→ミニしょこたん
達筆タイムズ→シャーラララララ金色のライオン
P−→おしゃれな方だねえ
ポスティング失敗→一番イメージと違った、予想以上のイケメン
見る目なし→可愛い方だな
桃尻キツツキ→要潤
茹でられて→岩沢厚二
ロハン→やっぱでけえこの方


一通りの方に軟式ですって挨拶し終える。
ほんで原画チーム、体感チーム、DBステージチームに分かれる。
私は原画チームです。
原画の前にカオスキッチンを見学。
初めて見たわこれ、あとでチェックしよう(まだしてない)。
とか言ってる間に原画ブースへ。
うわ、コレはすごいわ、すげえ参考になる、マンガ書かないけど。
時間が結構けいかしていたので全員合流することに。
屋台村にぽん師とP-さんがいたので合流。
と同時にぽん師にごみを渡される。
なんだこの女は。
しぶしぶ捨てる俺。
道中で見る目さんのネタコピーをみんなで回し読み。
やっぱすごいわこの人。
俺には考え付かない&描けないネタのオンパレード、コピーすればよかったな。
このあとハドソンブースにザブングルを見に行く。
カッチカチの人だーとか思いながら見学。
そうこうしているうちにP-さんの門限が近づく。
みんなでバス停まで見送り。
いい時間だったのでJFも終了。
その後大人の時間突入。
近くのサイゼリアで食事。
人がごった返していたので8人も入れるのかなーとか思ってたけどすんなり入れた。
「8名でお越しの桃尻さまー」
吹いた。
その日初めての食事だったため、ドリアとカルボナーラを注文。
しかしカルボナーラの時点でおなかいっぱいになる事態に。
ぽん師が早売りジャンプ魂を取り出す。
なぜか僕のネタが批判される。
載っちゃ悪いのかそんなに。
ロハンさんから誰でも勝てる投稿術をいただく。
大変参考になりました、家宝にします。
そして茹でさんから「酋長から電話だよ」と渡される。
1時間近く話す。
茹でさんの電池切れる。
ホントスンマセンデシタ。
気付いたら孤立してました。
イヤホントスミマセンデシタ。
マジで反省しました。
いい感じの時間になったのでようやく帰ることに。
海浜幕張駅へ。
電車内で一番初めに座る。
モウホントスミマセンデシタ。
東京駅でみな解散。
私と尻と茹でさんで三ノ輪のホテルへ。
チェックインの時間を22時と勘違いして20時と予約してしまった茹でさん。
もうお茶目なんだから。
2時間遅れだったら問題ないみたいだったので急いで行くことに。
えーと、三ノ輪駅を出てサンクスを右に曲がる・・・・
おお、サンクス発見。
右に曲がる。
しかし違う道に出る。
迷う。
さすがに時間やばかったので電話する。
「本日中までにチェックインすれば問題ないですよ」
なんと優しい旅館主のおかげでゆったりできました。
とりあえず三ノ輪駅戻ろうってことで戻る。
・・・
あれ?
・・・
なんで三ノ輪駅周辺にサンクス二個もあるの?
正しい道を発見できました。
ふざけんなって思ったけどなんとか道なりに沿っていくことが出来ました。
道中キャバの勧誘とかいっぱいされました。
吉原は怖い。
やっとこさホテルに到着。
水を3本貰う。
茹でさんクリスタルカイザーがいいって言ったのに忘れて俺が飲む。
ダカラホントニスミマセンデシタ。
ネタ考えようとしてたのにけっきょくべしゃりで終わっちまったそんな夜。
2時ごろみんなで就寝。





2日目へ続く。