絵ネタのススメ

絵ネタはいいですよ。

メリット

・ポイントが高い。
いわずもがな。ちなみにぷる9Rでの得点率は3点を越えていました。25枚も載らなかったのにTOP10入っちゃった。絶対得!!
(いつまで過去の栄光をひきずる。)


・掲載率が高い。
ネット投稿採用により団、ぷるよりも文字ネタの掲載率が低くなったんじゃないかな。
それに比例してか絵ネタの投稿数が下がっているような気がしたんですが。

俺的にはバカズバッ!なんかは掲載率がいいですよ。
4Rなんか三枚も載ったし。
特に横ハガキなんてぐんと上がるんじゃないかな。

ちなみに某いな氏は前レース絵ネタの掲載率三割越えたらしいですね。すげー!

・載るだけで誰だかわかる。
掲載数が増えれば名前見なくても誰だかわかるようになります。
自分ではそう思わなくても他の方にはわかりやすいみたいですよ。
文字ネタで個性はなかなか出しづらいですからね。
個人的に分かりやすい方。
あっくん、山大さん、パンパさん、ウナギさん、細木ボンバイエさん、ロハンさん。(まだいそう)
現役時では
西洋ドッグさん、麻呂兄さん、ミルドキック、大体サイズさん、げりらっぱさん、なんかわかりやすかったですかね。
絵ネタが連続で載るだけで常連になった気がしますよね。これはいい売名行為だ。


・嬉しさ
これは個人的にかな。
時間をかけただけに載る嬉しさは文字ネタの比じゃない(言い過ぎ)。
僕の場合これが中毒になってやめられないこともしばしば。



デメリット

・複数掲載の難しさ。
掲載数が圧倒的に少ないですからね。よっぽど面白くないと贔屓だとかおもわれそうですしね。
それだからこそ載ったときの嬉しさがハンパネェ。


・時間かかる。
これが1番かな。時間かけたのに限って載らない恐ろしいジンクスが泣けてくる。
でも僕の場合文字ネタにはインパクト残そうと練り直すことがあるから、時間的にはさっと書いた絵ネタと大して変わらないかも。
はっはっはー








以上、今週文字ネタが三つも載ってしまった最近復活投稿者のオナニー日記でした。
ここまで見てくれた方ありがとう!!