9魂レース予想企画

〜ルール〜
9魂レースの上位に組み込んできそうな投稿者を5人予想してください。
自分の名前を予想に組み込んでもかまいません。


〜得点計算〜
予想した投稿者の最終得点の合計+ボーナス得点
点数の1番高かった方を本企画の優勝者とします。
同点の場合は先に送って来た方を優勝者にします。



〜ボーナス得点について〜
予想した投稿者の方の最終順位によって加わります。
1位:+30P
2〜5位:+20P
6〜10位:+10P
(例:予想にAさんを入れた→Aさんの最終順位が3位なら+20P)


〜賞品〜
じゃんぷる新聞コピー(7R後半〜)
・オリジナル投稿セット(いろいろ入れるよ!)
軟式テニスボール(顔とかかくよ。)
レトルトカレーセット(ブランド、味は私が決めます。)
・直筆サイン色紙(無理やりあげます。)
この中から選んでください。(複数選択可)


〜みなさんの予想発表〜
なんと25人もの方が参加してくださいました。
ありがとうございます。
※敬称つきのものは敬称略に、あだな、略称等のものは正式なPNにさせていただいています。ご了承ください。

一寸ぽん師さんの予想

核家族
復活するそうなので期待大
キバ寿司
何回か上位に入ってるし、絵ネタの質も高いです
軟式タイカレー
後半ちょっとしか載ってないのにベスト10入ってむかつくから
せかいのこうた
ザ・ワールド
一寸ぽん師
がんばるから
自由コメント欄
こいな氏には負けない

ボブのいる生活さんの予想

軟式タイカレー
何か聞いたことがあるPNだから
ぽでぶーちょ
ぼくも「つくば市」で最初が「ぽ」がつくPNで過去に投稿していたので、非常に気になります
もさもしもすもさ
文字を並び替えたら、何と・・・!
恐ろしい歯槽膿漏
うん、恐ろしいよね
僕ですよ
おお、君だったか
自由コメント欄
こりゃ、優勝決まりだな (^^)V イエーイ

トナカイの気分さんの予想

なみのりくじら
なんとなく
オォタァメロン
なんか仕掛けてきそう
キバ寿司
強いです(-_-;)
トナカイの気分
絵ネタを大量に送ってるから
パンパ
御飯派だから
自由コメント欄
特になし(-_-)

ミルドキックさんの予想

細木ボンバイエ
よくわかんないけど優勝も経験してますし、優勝後も載り続けてるんで安定感があるってことでしょうね。
オォタァメロン
予想というよりは期待。もしかしたら優勝しちゃうかもね。
軟式タイカレー
まぁ、2位ですけどね。
田中の庸介
数年前の年賀状を眺めてたんですよ。
ばかぼうず
友人がやけに推してました。
自由コメント欄
気合い入れますが自推はしませんよ。照れくさいですから。軟式に勝って、ぽんさんとデートが9レース最大の目標ですからね!!

もさもしもすもささんの予想

キバ寿司
2レース連続3位の安定感
負箙ビタタヌンケ
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごいオーラ
軟式タイカレー
神奈川発のセクシーコマンダー
ヒロータ教授
純粋に応援してるので
こいな氏
後半厳しいかもだけど前半突っ走りそう
自由コメント欄
こーゆー企画に参加するのも久しぶりもすなぁ。

せかいのこうたさんの予想

キバ寿司
8レースで優勝逃したから
田中の庸介
8レースで優勝逃したから
軟式タイカレー
趙雲だから
なみのりくじら
波に乗ってるから
運命と呼ぶ他ない
運命と呼ぶ他ないから
自由コメント欄
なみのりくじらさんに勝ちたい

オォタァさんの予想

軟式タイカレー
頑張って下さい。
ミルドキック
競い合ってともに上位に。
イタルサムライ
高品質のネタが多いので。
キバ寿司
今レースこそ。
シャー芯は2B派
他誌の優勝者なのでダークホースとして。
自由コメント欄
頑張って下さい。

ラーチャピラフさんの予想

軟式タイカレー
本命
核家族
ド本命
一寸ぽん師
ドS
還元セール
ドM
酋長を誤認逮捕
 
自由コメント欄
緑のポストさんがんばれー

こいな氏さんの予想

軟式タイカレー
頑張れ!頑張れ!出来る!出来る!絶対出来る!頑張れ!もっとやれるって!やれる!気持ちの問題だ!頑張れ!頑張れ!そこだ!そこで諦めるな!絶対に頑張れ!積極的にポジティブに頑張れ!頑張る! 北京だって頑張ってるんだから!
ミルドキック
軟式と勝負するとゆってゐたから
イタルサムライ
希望枠(甲子園的な) ネタが個人的に好き
出羽の花・命
21世紀枠(甲子園的な) 大量にネタを思いつくのが強み 日本一コーナーによく載せるので投票で得点できれば上位も目前!
田中の庸介
8魂レースすごかった 絵もかなり送ってるし出羽さん以上の大量投稿型かも
自由コメント欄
あえてキバ寿司さんや緑のポストさんを外してガチ予想を避けまくりました。 この予想なら他の人と多くても3人ぐらいまでしかかぶらないはず。 入賞してほしい人を主体にしたけど他にもたくさんいたんだよな〜入賞してほしい人。 ほんと「みんながんばれ」って気持ちです。 (´-ω-`)

ごった煮さんの予想

キバ寿司
 
なみのりくじら
 
じじ。
 
軟式タイカレー
 
ミルドキック
 
自由コメント欄
他力本願で優勝します。みなさん頑張ってください!

黒婆さんの予想

緑のポスト
やはり前レース優勝ですし
軟式タイカレー
優勝してPS3とかもらったら、PSPを僕にください
新しい北風
新しい風を巻き起こしてくれるでしょう
オォタァメロン
毎回ランク入り。次回も頑張ってくれそうです
核家族
やはりこの人が復活したらそれは。自分がじゃんぷる読み始めたころはこの方の時代でしたので。
自由コメント欄
ネタもクソもありません。ガチ予想です。つまんなくてゴメーン、まことにスイマメーン

シャー芯は2B派(TAKARA)さんの予想

軟式タイカレー
絵ネタが好きです。前レースの「毒きのこ」ネタが忘れられません。
せかいのこうた
せかいのこうたさんらしさがあるネタが好きです。
新しい北風
直感です。
田中の庸介
ネタが面白いです。前レースで1コーナーに3ネタ掲載されていたのがすごいです。
キバ寿司
絵ネタも文字ネタも面白いです。
自由コメント欄
こんにちは♪ お邪魔致します。 面白そうなので参加させて頂きましたm(_ _)m

うぐさんの予想

軟式タイカレー
 
かむかむ
 
ミルドキック
 
桜青ホトトギス
 
桃尻キツツキ
 
自由コメント欄
ジャンプ魂になってからほとんど見てないので、今誰が投稿しているのかわからないんです。

見る目なしさんの予想

やんちゃboy
トラブルと遊んでほしい。
ポスティング失敗
成功してほしい。
亀戸二郎
亀戸にはよく行きます。
しょうゆ屋
ラーメンつながりで。
みそ味ナルト
ラーメンつながりで。
自由コメント欄
 

       ・     ・

;:;:;;:;::::;:;:;:;;:;:;:::;:;:;:;:;:;:::::;:;:;:;:;::;:;:;:;::

;:;::::;:;:;:;::;:::::::;:;:;:;:;:;::;;:;:;:;:::::;:;:;:;:;:;:::;
;::;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:::;;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:::;:;:;
3Dステレオグラム

ポスティング失敗さんの予想

ポスティング失敗
自分を鼓舞するため。
軟式タイカレー
8魂後半の勢いそのままに。
緑のポスト
余力で前半にポイントを稼ぎそう。
出羽の花・命
大量投稿の成果。
細木ボンバイエ
ジャン魂での勝ち方を知っている。
自由コメント欄
自分は予想モノが苦手です!

出羽の花・命さんの予想

パンパ
絵ネタがよく載っているから。
緑のポスト
前回の優勝者だから。
ポスティング失敗
本人が宣言したはるから。
P-
そろそろ女性チャンピオン!?
出羽の花・命
自分に気合いを入れるため。
自由コメント欄
本音は、キバ寿司、なみのりくじら、軟式かな。

fu-iさんの予想

みかんじる
キラだから
みかんじる
キラだから
みかんじる
キラだから
みかんじる
キラだから
みかんじる
キラだから
自由コメント欄
ぜんぶおいらがもらっったああ!!!!!

P−さんの予想

こいな氏
たくさん載ってるから
投稿スライム
上位なので・・・。
キバ寿司
ネタが面白いので
出羽の花・命
キバ寿司s同様
軟式タイカレー
一号に一、ニ回は載ってるので
自由コメント欄
のーこめんと

パンパさんの予想

軟式タイカレー
絵も字も面白いから!
なみのりくじら
面白いし、みきPONのコーナーが得意だから!
田中の庸介
面白くて、勢いがあり、コツも知りつくしてるから!
キバ寿司
面白いのと、2レース連続優勝争いしたから!
緑のポスト
面白い上に大量投稿で、みきPONがやたら選ぶから!
自由コメント欄
ボケ無しですみません! ベストコンディションなら出羽の花・命さんも入れさせていただきました! 復活される方々も気になりますが、 予想しようがないので…

イタルサムライさんの予想

キバ寿司
文字・絵とも強いです。
細木ボンバイエ
超・絵ネタ型で上位安定感抜群。
新しい北風
絵・文字バランス方という意味ではこの人の伸びに賭けてみたい。
軟式タイカレー
本気出せば絵・文字ともパワーあると思います。
緑のポスト
次レースの投稿意欲は分かりませんが、載せやすいネタを送っているとは思います。
自由コメント欄
8魂はコーナー自体文字ネタ偏重でしたが、9魂はまた少し絵ネタ戦士有利の掲載状況になる気がします。

四葉森さんの予想

緑のポスト
凄い。
キバ寿司
これは凄い。
軟式タイカレー
人の嫌がることをするから。
茹でられて
本気でやるとか言ってた。嘘だと思う。
四つ葉の森
自分を追い込む。
自由コメント欄
頑張れ

かむかむさんの予想

かむかむ
みんな大好き☆
軟式タイカレー
ファンです☆
ミルドキック
ファンです☆★
一寸ぽん師
ファンです☆★☆
酋長を入国拒否
ファンです☆★☆★
自由コメント欄
ファン4人!!!!!

なみのりくじらさんの予想

なみのりくじら
 
軟式タイカレー
 
キバ寿司
 
出羽の花・命
 
はぐれメダル
 
自由コメント欄
応募遅くなってスイマッセン! 悔しながらも軟式さんはTOP5行けると思っとるぜ! 優勝はおれがもらうけどね!(笑)

キバ寿司さんの予想

xx-small;">八重歯ピザ…じゃなくてキバ寿司:優勝ねらってますから!
xx-small;">サトウのごはん…じゃなくて田中の庸介さん:今レースもグイグイ来そう。
xx-small;">硬式インドカリー…じゃなくて軟式タイカレーさん:8魂で加速して、完全に仕上がった状態になってそう。
xx-small;">古い南風…じゃなくて新しい北風さん:かなり追い風が吹いてるとみた。
なめのりくじらさん
上位ランクイン間違いなし!
自由コメント欄
自分を1位に予想しました!負けませんよ!

(管理人より)あえて訂正しないでみました。誇張も付け加えてみました。

kangさんの予想

もさもしもすもさ
横浜市
ばかぼうず
茅ヶ崎市
ヒロータ教授
海老名市
信山★しんざん
横浜市
軟式タイカレー
小田原市
自由コメント欄
我ら神奈川FIVE!

〜投票数ランキング〜

順位 名前 票数
1位 軟式タイカレー 21票
2位 キバ寿司 13票
3位 田中の庸介・なみのりくじら・緑のポスト 6票
6位 出羽の花・命・みかんじる・ミルドキック 5票
9位 新しい北風 4票
10位 一寸ぽん師・オォタァメロン・核家族・ポスティング失敗・細木ボンバイエ 3票
15位 イタルサムライ・かむかむ・こいな氏・せかいのこうた・ばかぼうず・パンパ・ヒロータ教授・もさもしもすもさ 2票

1位は前レース10位の軟式タイカレーさんがランクイン。
これ企画考案者に同情するとかそういう企画じゃないから!
管理人に投票したらボーナス得点とかそういうのねえから!


2位には2レース連続3位のキバ寿司さん。
今度こそ優勝という声高し。


3位には田中の庸介さん、なみのりくじらさん、緑のポストさんといった前レーストップ10の面々がそろっております。


まったくの新人(?)としてみかんじるさん、核家族さんがトップ10入り。
みかんじるさんに到ってはたった一人の投票で5票獲得いたしました。
ふざけるなああああ(キラだから)

果たして優勝は誰の手に!?
結果は20号まで待て。


スペシャルサンクス
一寸ぽん師様
オォタァメロン様
こいな氏様
パンパ様
ポスティング失敗様
桃尻キツツキ様

結果発表

一寸ぽん師 核家族
50+30
キバ寿司
28
軟式タイカレー
49+20
せかいのこうた
22
一寸ぽん師
9

208
ボブのいる生活 軟式タイカレー
49+20
ぽでぶーちょ
12
もしもすもさ
16
恐ろしい歯槽膿漏
0
僕ですよ
0

97
トナカイの気分 なみのりくじら
24
オォタァメロン
10
キバ寿司
28
トナカイの気分
0
パンパ
29+10

101
ミルドキック 細木ボンバイエ
19
オォタァメロン
10
軟式タイカレー
49+20
田中の庸介
21
ばかぼうず
0

119
もさもしもすもさ キバ寿司
28
負箙ビタタヌンケ
19
軟式タイカレー
49+20
ヒロータ教授
2
こいな氏
38+10

166
せかいのこうた キバ寿司
28
田中の庸介
21
軟式タイカレー
49+20
なみのりくじら
24
運命と呼ぶ他ない
0

142
オォタァ 軟式タイカレー
49+20
ミルドキック
15
イタルサムライ
34+10
キバ寿司
28
シャー芯は2B派
20

176
ラーチャピラフ 軟式タイカレー
49+20
核家族
50+30
一寸ぽん師
9
還元セール
0
酋長を誤認逮捕
0

122
こいな氏 軟式タイカレー
49+20
ミルドキック
15
イタルサムライ
34+10
出羽の花・命
40+10
田中の庸介
21

199
ごった煮 キバ寿司
28
なみのりくじら
24
じじ。
0
軟式タイカレー
49+20
ミルドキック
15

136
黒婆 緑のポスト
7
軟式タイカレー
49+20
新しい北風
27
オォタァメロン
10
核家族
50+30

193
シャー芯は2B派
(TAKARA)
軟式タイカレー
49+20
せかいのこうた
22
新しい北風
27
田中の庸介
21
キバ寿司
28

167
うぐ 軟式タイカレー
49+20
かむかむ
27
ミルドキック
15
桜青ホトトギス
0
桃尻キツツキ
0

111
見る目なし やんちゃboy
28
ポスティング失敗
26
亀戸二郎
11
しょうゆ屋
3
みそ味ナルト
3

71
ポスティング失敗 ポスティング失敗
26
軟式タイカレー
49+20
緑のポスト
7
出羽の花・命
40+10
細木ボンバイエ
19

171
出羽の花・命 パンパ
29+10
緑のポスト
7
ポスティング失敗
26
P-
0
出羽の花・命
40+10

122
fu-i みかんじる
3
みかんじる
3
みかんじる
3
みかんじる
3
みかんじる
3

15
P- こいな氏
38+10
投稿スライム
41+20
キバ寿司
28
出羽の花・命
40+10
軟式タイカレー
49+20

256
パンパ 軟式タイカレー
49+20
なみのりくじら
24
田中の庸介
21
キバ寿司
28
緑のポスト
7

149
イタルサムライ キバ寿司
28
細木ボンバイエ
19
新しい北風
27
軟式タイカレー
49+20
緑のポスト
7

150
四葉 緑のポスト
7
キバ寿司
28
軟式タイカレー
49+20
茹でられて
19
四つ葉の森
16

139
かむかむ かむかむ
27
軟式タイカレー
49+20
ミルドキック
15
一寸ぽん師
9
酋長を入国拒否
0

120
なみのりくじら なみのりくじら
24
軟式タイカレー
49+20
キバ寿司
28
出羽の花・命
40+10
はぐれメダル
12

183
キバ寿司 キバ寿司
28
田中の庸介
21
軟式タイカレー
49+20
新しい北風
27
なみのりくじら
24

169
kang もしもすもさ
16
ばかぼうず
0
ヒロータ教授
2
信山★しんざん
0
軟式タイカレー
49+20

87
順位 PN 得点
1位 P- 256 P
2位 一寸ぽん師 208 P
3位 こいな氏 199 P
4位 黒婆 193 P
5位 なみのりくじら 183 P
6位 オォタァ 176 P
7位 ポスティング失敗 171 P
8位 キバ寿司 169 P
9位 シャー芯は2B派 167 P
10位 もさもしもすもさ 166 P
11位 イタルサムライ 150 P
12位 パンパ 149 P
13位 せかいのこうた 142 P
14位 四葉 139 P
15位 ごった煮 136 P
16位 出羽の花・命
ラーチャピラフ 122 P
18位 かむかむ 120 P
19位 ミルドキック 119 P
20位 うぐ 111 P
21位 トナカイの気分 101 P
22位 ボブのいる生活 97 P
23位 kang 87 P
24位 見る目なし 71 P
25位 fu-i 15 P

ということで優勝はP-さんに輝きました。
おめでとうございます。
トップ10を4人当てる快挙を見せ、完全優勝を果たしました。
もしよろしければご希望の賞品を発送いたしますのでご連絡先を教えてください。